支えあえる地域を目指して

      
HOME > 寄附金と賛助会員募集

  

 

 公益財団法人調布ゆうあい福祉公社は、「支えあえる地域」を目指して、市民の方々が助けあいの精神で自主的に活動に参加することを支援し、地域福祉の要として、住民参加型事業、介護保険事業、調布市からの委託事業全てにおいて、質の高いサービス提供に努めています。
 ゆうあい福祉公社の主旨に賛同し、支援していただける個人や団体の皆様より、ご寄附、賛助会員の登録を受け付けております。ご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

  

 調布ゆうあい福祉公社の取り組みについてご理解、ご支援を賜りありがとうございます。いただきましたご寄附は、高齢者及び障害者等の生活支援に関する事業等に活用させていただきます。
 また、ゆうあい福祉公社への寄附金は税制上の寄附金控除(所得控除)が適用されます。個人の方においては「特定寄附金」、法人においては「損金」の対象として税制上の優遇措置を受けることができる場合がございます。後日「寄附金受領証明書」をご送付いたします。詳細は所轄の税務署または税理士にお尋ねください。

●国税庁ホームページ ~寄附金を支出したとき~
 
1.お手続き  こちらの「寄附申込書」にご記入いただき下記にお送り下さい。
 ※PDFデータ(110KB)

公益財団法人調布ゆうあい福祉公社  FAX : 042-426-9882
最寄の金融機関にてお振込をお願いします。
 
【振込先】
ゆうちょ銀行 019支店 
当座預金 口座番号:0554430 
口座名義:公益財団法人 調布ゆうあい福祉公社

 調布ゆうあい福祉公社は、介護が必要になっても自宅で家族や親しい人々と共に住み慣れた地域で、安心して生活したいという願いを支えるため、住民参加型事業を実施しています。住民参加型事業は、地域の協力会員(ボランティア)が担い手となり、ホームヘルプサービス(家事、外出、子育て等の支援)、食事サービス(配食)、電球交換や荷物の上げ下ろし等の支援(生活支援コーディネート事業)、健康相談、法律相談等の各種相談事業等を実施しています。
 これらボランティア活動等の住民参加型事業を支えるため、会員制度をとらさせて頂いています。いただきました賛助会員費は、住民参加型事業を推進する財源として活用させていただきます。
 是非ともこの趣旨にご理解いただきまして、賛助会員の加入をお願い申し上げます。
すでに賛助会員に登録している方は、毎年6月頃に継続のお願いのお知らせを郵送します。

1.賛助会員費  個人の方は 一口   1,000円
         団体の方は 一口  10,000円
         (口数に制限はございません)

2.加入手続き  「賛助会員登録申込書」にご記入いただき下記にお送り下さい。
 ※PDFデータ(115KB)

公益財団法人調布ゆうあい福祉公社
  FAX : 042-426-9882
最寄の金融機関にてお振込をお願いします。
定期発行の機関紙をご送付させていただきます。
 
【振込先】
ゆうちょ銀行 019支店 
当座預金 口座番号:0554430 
口座名義:公益財団法人 調布ゆうあい福祉公社
 
3.税制上の優遇措置
 お支払いいただいた賛助会員費は寄附金として、個人の方においては「特定寄附金」、法人においては「損金」の対象として税制上の優遇措置を受けることができる場合がございます。後日「寄附金受領証明書」をご送付いたします。詳細は所轄の税務署または税理士にお尋ねください。
 
●国税庁ホームページ ~寄附金を支出したとき~

お問い合わせ先

  • ご不明な点は、下記へお問い合わせください
    • 〒182-0022 東京都調布市国領町3-8-1
    • 公益財団法人 調布ゆうあい福祉公社
    • 総務課管理係 TEL : 042-426-9880 FAX : 042-426-9882
          • (平日 9時〜17時)


PDFファイルを読むためにはAdobe Systemsのウェブサイトより、Acrobat Readerをダウンロードする必要があります(無料)。上記のボタンをクリックして、ご使用のコンピューターのOS用のソフトウェアを入手してください。